Mnet「PRODUCE48」投票方法&デビュー人数に関する報道を否定“AKB48側と話し合った案のうちの一つ”

OSEN |

Mnetが「PRODUCE48」の投票方法とデビュー人数等に関する報道を否定した。

11日、Mnetの関係者はOSENに「韓国と日本でそれぞれ48人の女性練習生が参加し、国別サバイバルを通じて6人ずつ選ばれる、という方法は決まったことではない。詳しいことに関しては話し合っているところだ」と話した。

この日あるメディアは、以上のような方法で「PRODUCE48」のデビューチームが決まると報じた。特に韓国人は日本の練習生にだけ投票することができ、逆に日本人は韓国の練習生にだけ投票できる、という内容が注目を浴びた。

Mnetは「数ヶ月前、AKB48側と話し合ったさまざまな案のうちの一つだ。両国が共にするだけに、話し合わなければならない部分が多く、継続して変わっている。より良い番組が披露できるよう、制作陣の皆が最善を尽くして準備している。楽しみにしてほしい」と説明した。

Mnet「プロデュース101」のシーズン3に該当する「PRODUCE48」は、日本のプロデューサー秋元康の「会いに行けるアイドル」をコンセプトとしたグループAKB48のシステムが加わったフォーマットである。I.O.I、Wanna Oneに続き、日韓両国で活動する一つのグローバルガールズグループが生まれるとみられる。

AKB48が「PRODUCE48」に参加したい理由とは?…指原莉乃も言及“韓国ではすごい番組”

「PRODUCE48」AKBメンバーも参加決定!日韓コラボグループの誕生に期待

秋元康が韓国アイドルをプロデュース!Mnet、超大型プロジェクト「PRODUCE48」を発表

記者 : パク・ソヨン