Highlight ヤン・ヨソプ、2ndソロアルバム「白」トラックリスト公開…“新しい声を聴かせようと努力した”

MYDAILY |

写真=Around US
Highlightのヤン・ヨソプがソロアルバム「白」のトラックリストを公開した。

9日午前0時、ヤン・ヨソプの所属事務所Around USはオフィシャルサイトとSNSを通じて2ndミニアルバム「白」のトラックリストを公開し、カムバック間近であることを知らせた。

公開された写真の撮影は、映画「鉄道員(ぽっぽや)」の舞台となった駅で行われた。雪の日、誰かを切に待っているようなヤン・ヨソプの姿の下に、19日にリリースされるソロアルバム「白」のトラックリストが書かれており、視線を釘付けにする。

トラックリストによると、タイトル曲「君のいない所」はヤン・ヨソプが作詞、作曲、編曲した自作曲で、R&Bダンス・バラードナンバーだ。

収録曲は8曲。特に男性デュオMeloManceのキム・ミンソクのプロジェクトチーム201と新鋭インディーズミュージシャンのYUN DDan DDan(ユン・タンタン)とコラボしており、注目を集める。

さらにHighlightの「Can You Feel It?」の収録曲である「始まり」をヤン・ヨソプのソロバージョンにアレンジした。8番目のトラック「ヤン・ヨソプ」は彼自身の話を盛り込んだ曲で、CDでしか聴けない隠しトラックだという点で、所蔵価値を高める。

Around USは「多数のミュージシャンとのコラボレーションでヤン・ヨソプの新しい声を聴かせようと努力したので、大いに期待してほしい」と伝えた。

ヤン・ヨソプは12日午後6時にソロアルバム「白」の先行配信曲をリリースし、19日午後6時にタイトル曲を公開して本格的なソロ活動に邁進していく計画だ。アルバム19日に各種音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : イ・イェウン