元AFTERSCHOOL ユイ、新ドラマ「婿殿オ・ジャクドゥ」出演の決め手とは?…役への愛情も語る

OSEN |

写真=PANエンターテインメント
MBC週末ドラマ「婿殿オ・ジャクドゥ」(脚本:ユ・ユンギョン、演出:ペク・ホミン)で、元AFTERSCHOOLのユイが役に対する深い愛情を表して熱意を燃やしている。

「婿殿オ・ジャクドゥ」は、厳しい現実を生きる30代半ばの独身女性ハン・スンジュ(ユイ)が、ただ“既婚”という社会的地位を手に入れるために、純度100%の天然男オ・ジャクドゥ(キム・ガンウ)を婿として迎え入れることから始まる逆走ロマンスドラマだ。

視聴率のためならたとえ火の中水の中でも飛び込む、熱血PDハン・スンジュ役を務めたユイは、「ペク・ホミン監督とユ・ユンギョン脚本家の作品をとても楽しく観ていたので、シノプシス(映画や小説のあらすじ)をもらって光栄だと思った」とし、信頼できる制作陣を出演の理由として挙げた。

また、「“婿殿”という題材が新鮮だったし、ハン・スンジュという人物の堂々とした姿に惹かれた」とし、魅力的なキャラクターの誕生を予告した。

「どこでも自己主張をする堂々とした姿がハン・スンジュの一番の魅力ポイントだ。自信に満ちて何事にも情熱的なハン・スンジュを表現できるように、明るくポジティブなエネルギーをたくさん引き出している」とし、役を完璧にこなすための努力も明らかにした。撮影現場でも人物の繊細な感情を見逃さないために、こまめなモニタリングと絶えず台本の研究をしながら没頭しているという。

特に、「スンジュを演じながら一緒に泣いて笑って、時には清々するまで声も上げながら、かえって自身や癒される気分だ」とし、ハン・スンジュ役に対する好奇心をくすぐっている。

また、「視聴者の方々にも気持ち良いエネルギーをお届けできるように頑張るので、たくさん期待してほしい」という覚悟を込めたメッセージで、予備視聴者たちの関心を高めている。

これまで素晴らしい演技力をつけてきたユイは、今回の作品でさらに生き生きとしたキャラクターに仕上げるために全力を尽くしている。今春、韓国のお茶の間に笑いと感動を届ける彼女の活躍に期待したいものだ。

「私はチャン・ボリ!」を演出したペク・ホミン監督と「ママ」を執筆したユ・ユンギョン脚本家、ドラマの名家PANエンターテインメントがタッグを組んだ期待作「婿殿オ・ジャクドゥ」は、韓国で3月3日(土)から放送スタートする。

記者 : ユ・ジヘ