クォン・サンウ&チェ・ガンヒ主演「推理の女王2」予告編第3弾を公開…ドタバタ捜査現場に案内(動画あり)

OSEN |

写真=推理の女王シーズン2文化専門会社/A Story
KBS 2TV新水木ドラマ「推理の女王」シーズン2が予告編第3弾を公開し、視聴者を本格的な推理の世界に案内している。

予告編第1弾と第2弾に続いて公開された第3弾には、捜査に夢中のクォン・サンウ(ハ・ワンスン役)とチェ・ガンヒ(ユ・ソロク役)の愉快な事件現場が収められている。特に、新しい証拠品が出たと聞くやいなや我先にと駆けつける2人の姿からは、並外れた推理本能と熱意が表れる。

「もう私の話、無視しないでくださいね。私ももう警察ですから」というチェ・ガンヒの自信満々な言葉から意気込みが表れる。それに対し、クォン・サンウは「警察なんて誰にでもできるものじゃないよ」というクールな答えで、2人のギクシャクしながらも楽しい雰囲気を予感させる。また、もう警察になったという言葉の意味が何か、好奇心をくすぐられる。

何より予告映像を通じて、「匂いがする」と言ってエース刑事の肉感を発揮する“直感の帝王”クォン・サンウと、被害者の位置で寝るなど、自身だけの方法で事件を掘り下げる“推理の女王”チェ・ガンヒの、似ているようで違う推理傾向まで垣間見ることができる。

このように、それぞれ方法は違うが事件の捜査に対する情熱だけは熱い最強推理コンビの活躍が、興味深い観覧ポイントになるものとみられる。特に、事件の現場を縦横無尽に走り回るクォン・サンウとチェ・ガンヒの愉快な共演が、ドラマに対する期待を高めている。

「推理の女王」シーズン2は、買い物かごを投げ出したソロク(チェ・ガンヒ)と巨大な推理軍団を率いて帰ってきたワンスン(クォン・サンウ)が、様々な事件を解決しながら隠された真実を明かしていく、生活密着型の推理ドラマだ。地上波史上初めて同じ主演俳優が出演するシーズン制ドラマで、視聴者たちから熱い反響を得ている。

2月21日(水)、22日(木)の2日間、シーズン1のハイライトで1週間先駆けて出会う「推理の女王」シーズン2は、ドラマ「黒騎士」の後番組として、2月28日(水)午後10時に韓国で初放送される。

記者 : パク・パンソク