TWICE、日本で3冠達成の快挙!「Candy Pop」がオリコンデイリーランキング1位に

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEがオリコンのデイリーランキングで1位を記録した。

TWICEが7日、日本でリリースした2ndシングル「Candy Pop」が11万7486枚の売り上げを記録し、発売と共にオリコンのデイリーランキングで6日基準1位を記録した。

これでTWICEは2017年6月にリリースした日本デビューベストアルバム「#TWICE」と、同年10月にリリースした1stオリジナルシングル「One More Time」、そして2018年に日本で初めて公開した2ndシングル「Candy Pop」まで、すべてのアルバムがオリコンランキングで1位にランクインし、3連続興行に成功した。

特に発売初日に記録した売上11万7486枚は「#TWICE」の4万6871枚、「One More Time」の9万4957枚の記録を超えた自己最高記録であるため、より意味深い。

また日本の大手レコード会社であるタワーレコードによると「Candy Pop」は6日基準、オンラインデイリーセールスランキングで1位を記録しただけでなく、アルバムの3つのバージョンがチャートの1位から3位まで並んでランクインし、その底力を証明した。

日本オリコンが集計した年間ランキングの新人部門で海外女性アーティストとしては最初に3冠を達成し、アジアのトップガールズグループの人気を誇示した。

このような人気のおかげで日本の代表音楽番組であるテレビ朝日「ミュージックステーション」に昨年と今年にわたって3回も出演しただけでなく、日本の年末代表特集番組であるNHK「紅白歌合戦」に韓国歌手としては6年ぶりに唯一に出演し、その位置を証明した。

TWICE「ミュージックビデオ8本に大賞まで…2017年は忘れられない1年」(動画あり)

TWICE「サナとモモはもう韓国人みたい」…メンバーを驚かせたエピソードが話題(動画あり)

記者 : イ・イェウン