TWICE「ミュージックビデオ8本に大賞まで…2017年は忘れられない1年」(動画あり)

OSEN |

写真=「V LIVE」放送画面キャプチャー
TWICEが2017年は忘れられない1年だったと語った。

TWICEは昨日(6日)午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて放送された「2018 GLOBAL VLIVE TOP10-TWICE」で、昨年1年間を振り返りながら話した。

TWICEは「昨年はたくさんのことがあった。ミュージックビデオを8つも撮った。活動もたくさんして、たくさん愛されて、おかげで大きな賞も貰った」と振り返った。

彼女たちは「コンサートを皮切りに『Knock Knock』が公開され、『TWICE TV』スイス編を撮影し、『SIGNAL』を発売した。また、日本でデビューしてファンミーティングを開いた後、1stフルアルバム『Likey』を発売した。『Heart Shaker』とクリスマスソングを公開した。その他にもさまざまな年末授賞式に参加したが、日本を行ったり来たりしたので、チャーター便にも乗ってみた。大賞も獲得して、休まず一生懸命に働いた」と話した。

また、日本の「紅白歌合戦」にも出演したTWICEは「出演が難しい番組だけど、なんとか出演することができた。本当に嬉しい1年だった。忘れられそうにない」と伝えた。

記者 : チ・ミンギョン