TWICE「サナとモモはもう韓国人みたい」…メンバーを驚かせたエピソードが話題(動画あり)

10asia |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V」放送画面キャプチャー
TWICEが6日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通して中継された「2018 GLOBAL V LIVE TOP 10」で、日本国籍のメンバーであるサナとモモについて「もう韓国人みたいだ」と話した。

この日TWICEは、2017年を振り返り、「満足な1年。一生懸命働いたと思う」と話した。続いて2018年についてはダヒョンがツウィとチェヨンについて話し、「ついに成人になった」とお祝いの言葉をかけた。続いて「一緒に食事をしたけどすごかった。すごく挑戦的だった」と付け加え、笑いを誘った。

ジヒョはTWICEの日本ツアーを開催したことについて「こんなに長い期間、海外にいたのは初めてだった」と思い返した。そして、サナとモモが日本で行った「V LIVE」について「日本国籍の2人が放送で『こんなに海外に長くいたのは初めてだ』と言っていた」と話した。

「それを見て笑いを我慢することができなかった」と話したジヒョに続き、ダヒョンも「韓国に帰ってきた時、サナさんが『韓国の空気がすごく良くない?』と言ったのが驚いた」と告白した。

続いてサナは「冷たい空気がすごく良かった」と釈明にならない釈明をし、笑いを飛ばした。

TWICE ツウィ、台湾で起きた地震にメッセージ“皆が無事でありますように…祈ってます”

TWICE「ミュージックビデオ8本に大賞まで…2017年は忘れられない1年」(動画あり)

記者 : チェ・ジョンミンインターン、翻訳 : 浅野わかな