iKON、米メディアBuzzFeedのインタビュー公開…「これだけは捨てられない」アイテムとは?

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
アメリカの有名メディアBuzzFeedが、iKONのインタビューを電撃公開した。

6日(現地時刻)、BuzzFeedは「K-POPスターのiKONにカムバックを記念して、12個の質問をした。彼らは2ndフルアルバム『RETURN』を通じて再びヒット曲を誕生させた」と評価した。

また、13日間韓国の主要音楽配信チャートで“パーフェクト・オールキル”のシンドロームを巻き起こしているタイトル曲「恋をした」について、「柔らかいながらも明るく、軽快な雰囲気が共存している」と紹介した。

また、iKONはBuzzFeedのインタビューを通じて興味深いエピソードを公開した。

「これだけは捨てられない」というアイテムは何かという質問に、BOBBYは「生まれた時に兄からもらったくまのプーさんのぬいぐるみ」、ジナンは「12歳の時から持っていたデニムジャケット」と答え、ドンヒョクは「ヤン・ヒョンソク代表プロデューサーがプレゼントしてくれたiKONのチーム指輪」を選んだ。

また、音楽を制作する時に主にどこからインスピレーションを受けるかという質問に、メンバーたちのほとんどが「映画、ドラマ、詩をよく見る。人と話したり、1人で部屋の中に座って窓の外を見ている時にインスピレーションを得る」と答えた。

今年の大きな目標2つに対しては「人々にiKONというグループとメンバー個人個人の名前をより広く知らせることだ」とし、「カラーのあるグループとして認められること」という意欲を表した。

iKONは現在、歴代級の音源成績でシンドロームを巻き起こしている。「恋をした」は13日間リアルタイムチャート1位をはじめ、デイリー&週間チャートで1位となった。2日連続で韓国の音楽配信サイト8つのリアルタイムランキング、デイリーランキングで“パーフェクト・オールキル”を続けている。

デビュー以来最もスポットライトを浴びているiKONは、音楽番組だけでなく、各バラエティ番組、ラジオ番組を通じて隠れていたタレント性を見せつけている。本日(6日)午後8時55分に韓国で放送されるSBS「テレビ芸能」では、7人7色の魅力を紹介する。

記者 : ソン・ミギョン