東方神起、SMと再契約を締結へ“15年の絆”…3月を目標にカムバックを準備中

OSEN |

東方神起がSMエンターテインメントと再契約を締結した。

東方神起は2004年のデビュー以来、現在まで共にしてきたSMとの厚い信頼を背景に、昨年末に再契約を完了した。

特に東方神起は、既存の契約期間が多く残っているにも関わらず、軍除隊後の長期的な活動と未来のビジョンに対してSMと交感し、いち早く再契約を行い、SMとの深い信頼と愛情、完璧なパートナーシップを再び立証した。

こうして東方神起は、SMの全面的なサポートと投資を背景に、今後国内外での活動をより安全的で長期的な計画下で展開し、K-POPを代表するグループとして、より一層大きな成果を挙げると見られ、アーティストとマネジメント会社が完璧なパートナーシップを通して、互いにウィンウィンで最高の相乗効果をもたらす代表的な事例になる見通しだ。

2004年にデビューした東方神起は、韓国だけでなく世界で華やかに活躍、K-POPブームを牽引したグループだ。除隊後すぐに発表した日本コレクションアルバム「FINE COLLECTION~Begin Again~」も日本オリコンウィークリーチャート1位を記録、海外男性アーティストとしては初めて6作目のオリコン週間1位を獲得して話題となった。

また東方神起は昨年11月から開催した日本の5大ドームツアーを成功裏に終え、6月には日本公演史上初めて日産スタジアムでの3日間の追加公演を発表した。Mの惜しみない支援と投資をもとに、今後新たに達成する記録と活動により一層期待が集まる。

東方神起は、3月のカムバックを目標に新しいアルバムの準備中だ。

東方神起、2人揃ってインスタ開設…初の投稿が話題“ファンとの交流”

東方神起、史上初!6月に日産スタジアムで3日連続コンサート開催決定

記者 : ソン・ミギョン