EXO シウミン、ファンのプレゼントに対し異例の宣言!?「今後は気持ちだけを受け取る」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EXOのシウミンが、ファンに対して物質的なプレゼントは控えてほしいという思いを明らかにした。

シウミンは本日(6日)、ファンクラブEXO-Lの公式ウェブサイトに長文を掲載し、「これからは皆さんの気持ちだけを受け取ります。いや、受けたい」と告白した。

「皆さんが僕のために送ってくださるプレゼントに、本当に感謝しながらよく使っていて、おかげで不足することなく生活しています」というシウミンは、「本心では、皆さんの誠意だと思い、すべてのものをもらいたいと思っていますが、ああ、どうしましょう。家に足の踏み場がありません」と愛嬌の混ざった口調で、ファンに贈り物は控えてほしいという意向を慎重に伝えた。

「実際、愛と関心よりも良い贈り物はないと思います」と続けたシウミンは、「むしろ物質的なものよりも、僕にはそのような気持ちがより切実で、ずっと続けて受けたいと思う欲があります」という言葉で、悲しく思うかも知れないファンの心を汲み取った。

それとともに、シウミンは「今も昔も、僕たちのEXO-Lに常にどのように恩返しするべきかが課題ですが、思ったより難しい」と打ち明け、「ベストを尽くす姿を見せるのは当然なことだし、今では良くしたい気持ちが大きい。すべての面でしっかりとできるように、少しずつですが、成長する姿を必ずお見せしたいです」という思いを伝えた。

EXO、日本1stアルバム「COUNTDOWN」オリコンデイリーチャートで1位を獲得!EXO-CBX初のアリーナツアーも発表

東方神起の日本公演、EXO シウミンが観覧…3ショットが話題

【シウミン メッセージ全文】

うむうむ! 僕の宇宙最強EXO-Lたちよ~。久しぶりに挨拶します~。EXOのシウミンだよ~ハハ;;

ごめん…ちょっと変わった挨拶をしようと欲を出したけど…;;(僕、変な人ではありません)もっと斬新な最初の挨拶を考えておくね!(笑)

我らがEXO-L、元気でしょうか? 僕のニュースが気になるって?!

僕は最近、何かのために熱心に準備中です。もちろんその何かは、皆さんのためのもので~。表に出ないから、僕はただ休憩中だと思ってたでしょ? そんな方に、「絶対ちがう!」とアピールしてあげたいですね。ふふふ。

僕たちが何をしているのか、常に気になってしょうがないでしょう? なぜ教えてくれないのか? その理由は、あらかじめ言ってしまうと面白くないから…。こう言ったらちょっとアレだけど…これも戦略。

すでにみなさんご存知でしょうが、ただ幼稚な駆け引きだと考えてください;; 皆さんが期待してくれれば、僕たちもワクワクするから…(笑)

さてさて! 2018年、今年は昨年よりも忙しい予定です! ここまで~、シッ!

話が長くなりましたね~。以前より言葉が多くなったのは事実! うんうん?(笑)それだけ僕たちのエリ(EXOのファン)と近づいて、多くの思い出と過ぎ去った日々があったので、デビュー初期よりも話すのが少し楽になりました。僕をこんな風にしてくれて、ありがとう❤これからもよろしくお願いします。宇宙最強のエリさん(^^)

実は、突然であまりにも申し訳ありませんが、皆さんに伝えたいメッセージがあって、この文を書くことになりました。皆さんが僕のために送ってくださるプレゼントに対して!

本当に感謝しながらよく使っていて、おかげで不足することなく生活しています。

本心では、皆さんの誠意だと思い、すべてのものをもらいたいと思っていますが、ああ、どうしましょう。家に足の踏み場がありませんㅜㅜ

遠まわしに言わずに単刀直入に申し上げますと! これからは皆さんの気持ちだけを受け取ります。いや受けたい;;

実際、愛と関心よりも良い贈り物はないと思います。むしろ物質的なものよりも、僕にはそのような気持ちがより切実で、ずっと続けて受けたいと思う欲があります!! たしかに利己的ですね? ハハ;;

皆さんに、どうすれば気持ちを傷つけないように言えるか、慎重に悩んで下した結論は! 他の人でもなく、EXO-Lなので、ただ素直に感じるままに話してみようと思いました。

そうしたら言葉がさらさら出て、もしも僕の率直さにさびしく思うか、気分を害された方がいたら、本当に申し訳ありませんㅜㅜ

昔も今も、僕たちのEXO-Lに常にどのように恩返ししたらいいのかが課題ですが、思ったより難しいですね…。

ベストを尽くす姿を見せることは当然でしょうし! 今は良くしたい気持ちが大きいです~。すべての面でしっかりとできるように! 少しずつですが、成長する姿をぜひお見せします! さらにかっこよくなれるように管理もして(^^)

今、僕の年齢29! 20代の最後であるだけに、今年は、僕のすべてを注ぎ込むよ~。みんな緊張しててくださいね。ふふふ。僕のエネルギーに倒れるかもしれないので、健康はしっかりと管理してくださいね~ハハ;;

いつも僕は良いことだけ見て、良いことだけ聞いて、良いことだけでいっぱいにしてくれるEXOの支え、EXO-Lの皆さん!

2018年には、他のことを気にせず、心配もせずに、本当に僕たち同士で幸せな時間を送りましょう~。

それでは、すぐに会いましょう~(長く待たせないよ)

愛しています❤

記者 : イ・スンロク