RAINZ、BoAとの再会ショットを公開…「プロデュース101」代表と練習生の縁

OSEN |

写真=RAINZ 公式SNS
グループRAINZが“代表”BoAに会った。

RAINZは4日、公式SNSにBoAが一緒に撮った写真を掲載した。この日、SBS「人気歌謡」の楽屋で会ったBoAとRAINZのメンバーたちは、明るい笑顔を見せながらカメラを見つめた。
BoAとRAINZの関係は、音楽界の先輩後輩だけではない。Mnet「プロデュース101」シーズン2でそれぞれ国民プロデューサーの代表と練習生として知り合った。

特に、BoAは「プロデュース101」シーズン2放送当時、音楽界の先輩としてトレーナーたちと一緒に練習生たちのステージを引っ張るのはもちろん、カメラの裏でも現在のRAINZのメンバーたちにアドバイスを惜しまず、先輩としての役割を果たしたという。

RAINZもBoAとの写真と共に「BoA代表に会う瞬間が来て本当に感激した。今日頂いた温かい応援の言葉を忘れず、さらに一生懸命に頑張るRAINZになる」と覚悟を表した。

RAINZは23日、ニューアルバム「Shake You UP」を発売し、タイトル曲「Turn it up」で精力的に活動している。新曲「Turn it up」はセクシーカリスマのコンセプトやダイナミックなパフォーマンスを同時に披露し、ファンたちから高い支持を受けている。

今回のRAINZのニューアルバムでは、メンバーたちの参加も際立つ。少年から男に成長していくコンセプトに対するアイデアを提案し、メンバーのイ・ギウォンが新曲「Turn it up」の作詞・作曲・編曲、チャン・デヒョンとビョン・ヒョンミンがラップメイキングに参加して才能をアピールした。

記者 : イ・ソダム