G-DRAGONからBlock B、EXIDまで…人気スターらは○○マニア!?趣味が話題

OSEN |

写真=放送画面キャプチャー

忙しいスケジュールをこなしているアイドルたちにも趣味はある。特に、多くのファンたちが自身のマニアになっているように、アイドルたちもある対象にハマリ、新たな楽しみを見出している。

彼らのユニークな趣味はファンたちを驚かせ、また別の魅力ポイントになることもある。そんなアイドルたちは何にハマっているのだろうか。

写真=放送画面キャプチャー

“美術品愛好家”BIGBANGのG-DRAGON

G-DRAGONは美術品愛好家として有名だ。彼は2015年、自身の名前を掲げた展示会「PEACEMINUSONE(ピースマイナスワン)」を開催し、自身の所蔵品を紹介した。

当時G-DRAGONはTracey Emin、Michael Scoggins、Sophie Clements、Fabien Verschaere、Quayolaなど多くのアーティストの作品を200点余り公開し、注目を浴びた。また、彼はSNSにも美術作品と一緒に撮った写真を投稿し、芸術に特別な愛情を見せた。ここにG-DRAGONは2月、済州(チェジュ)島でオープンする予定の“GDカフェ”にも自身が保有している作品を設置することはもちろん、内部に直接絵を描いたという。

BIGBANGのG-DRAGON、アートと大衆文化の架け橋になる「PEACEMINUSONE」(総合)

写真=放送画面キャプチャー

“タンブラーコレクター”AOAのソリョン

ソリョンは過去放送で「私の趣味はタンブラー収集だ」とし、「趣味が思ったより地味だと言われたが、実はタンブラーが200個以上ある。1つずつ集めていたらこんなに多くなった」と明らかにした。

その後、ソリョンは自身のSNSを通じて家にあるタンブラー収納棚を公開した。タンブラー収納棚には色とりどりのタンブラーが並んでいた。何よりソリョンは限定品や販売が終了し、今はなかなか手に入れることができないタンブラーも持っており、ファンは感嘆した。

“トップCMスター”AOA ソリョン「どのようにお金を使っていいか分からない」

写真=放送画面キャプチャー

“熱帯魚マニア”Block Bのテイル

テイルはすでに“熱帯魚マニア”として有名だ。彼は熱帯魚を収集するため家まで別途に設けたという。その家は、子ども熱帯魚専用の空間で数百匹の熱帯魚のため水族館をつくった。

そしてテイルは、直接足を運んで十数、数百万ウォンを上回る魚を購入し、弱った魚には薬をつけてあげるという。それだけでなく、テイルは芸能人であるにも関わらず、同好会に加入し、オフ会にも出席しているという。

Block B テイル、熱帯魚オタクであることを告白「熱帯魚のために家を借りた」

写真=放送画面キャプチャー

“アロマキャンドルマニア”VIXXのエン

エンは主に家にいることで有名だ。その代わり彼は家でアロマキャンドルなどを作りながら時間を過ごす。特にエンは直接パンサン市場で材料を購入してアロマキャンドルを作り、周りの知人にもプレゼントするという。

また、エンは昨年日本で行われたファンミーティングで自身の誕生日に合わせ、アロマキャンドル630個を制作・販売し、収益金全額を東日本大震災の被害者に寄付した。これと共にエンはインターネット掲示板、SNSなどを通じてアロマキャンドルの材料を販売する店の防犯カメラに写った自身の写真で話題を集めた。彼はアロマキャンドルの材料を買いに行ったとき、店にサインを残したが、写真が撮れなかった店の主人が防犯カメラの写真をキャプチャーし壁に掲げ、笑いを誘った。

VIXX エン、単独イベントで手作りチャリティーキャンドル販売!収益金全額を東日本大震災義援金として寄付

写真=放送画面キャプチャー

“コスメマニア”EXIDのハニ

ハニはEXIDのメンバーらも認めるコスメマニアだ。ハニは以前、放送で様々な化粧品が入った自身のポーチを公開した。ポーチの中には有名ブランドのブラッシャーからマスカラまで、有名なビューティーアイテムが揃っていた。

これにハニは、JTBC 2TV「ソユ×ハニのBeauty View」のMCに抜擢された。彼女はソユとともに様々なビューティーノウハウを伝え、視聴者から人気を博した。そしてハニは数え切れないほどのリップスティクを誇り「自分の髪の色に合わせてリップの色を決める」と話し、注目を浴びた。

元SISTAR ソユ&EXID ハニ、新ビューティー番組「ソユXハニのBeauty View」予告映像公開(動画あり)

記者 : キム・ウネ