ドラマ撮影現場でセクハラか…MBC有名プロデューサーが告発される「現在調査中」

OSEN |

写真=MBCロゴ
MBCの有名ドラマプロデューサーがセクハラ疑惑で待機発令状態になった。

1日午前、MBCの関係者はOSENに「セクハラ疑惑が持ち上がった同プロデューサーは現在、待機発令状態だ。事実関係について調べている」と明らかにした。

続けてこの関係者は「昨年放送された番組で被害があったという告発があり、調査を始めた。前も似たような状況があったという話もあったので現在調査を拡大している。前の被害者を確保し、陳述を聞いているのでもう少し時間がかかると見られる」と話した。

また、「このような問題については、これまで厳重に対処してきた。同じ脈絡で、最初の事件にのみ対応するよりは他の事まで調べて処罰するのが正しいと判断し、調査を拡大した」とし、「雑音がすっかり解消されるまで調査を続けていく」と説明した。

複数の放送関係者によると、同プロデューサーはドラマ撮影中、あるスタッフにセクハラをし、被害者がMBCにその事実を伝え、人事委員会を開催することになっているという。同プロデューサーは有名ドラマを演出していたため、他のセクハラ事件も公開されなかったと業界の関係者らは説明している。

記者 : ユ・ジヘ