JBJ「花よ」の振付映像をサプライズ公開…「ミュージックバンク」1位獲得を記念

OSEN |

写真=映像キャプチャー
初めて音楽番組で1位を獲得して夢を叶えたグループJBJが、1位記念のサプライズプレゼントをファンに公開した。

JBJは31日正午、NAVERの公式Vチャンネルを通じて、カムバックタイトル曲「花よ」の練習室振付映像をサプライズ公開し、ファンから熱い反応を得ている。

今回の振付映像は、JBJが26日KBS「ミュージックバンク」を通じてデビュー後初めての音楽番組1位を獲得したことを記念し、感謝の意味を込めて、電撃公開したものだ。カムバック直後に、以前と180度変わった姿を見せ、女心を鷲掴みにしているJBJは、今回のスペシャル振付映像公開を通じて、放送とは違う彼らのナチュラルな魅力を見せつけている。

映像の中でJBJのメンバーたちは、華やかなステージ衣装とメイクの代わりに、スニーカーや帽子、ジャージ姿で素朴な練習室の風景を収めた。特に、今回のサプライズ映像プレゼントのために、JBJは早朝のスケジュールを終えた後に、わざわざ練習室を訪問して撮影に参加するなどし、ファンともう一つの特別な思い出を作るために努力したという。

約3分15秒ほどのこの映像では、JBJの日常を捉えるためにカメラアングルは正面に固定され、練習室に響く足音や絶妙なチームワークで鍛え上げられた彼らの“パワーカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)”がたっぷりと盛り込まれている。特に、パフォーマンス動線と表情、ポイントダンスなど細かい部分まで公開されたこの映像は、ステージとは違う“ナチュラルなJBJ”の姿を捉え、ファンの熱い反響の中で再生回数を伸ばしている。

JBJは17日、2ndミニアルバム「True Colors」と新曲「花よ」を発売し、3ヶ月ぶりの超高速カムバック活動を続けている。発売の第一週目には、アルバムの売上が約8万5千枚を記録し、HANTEO週間アルバムチャート首位を獲得したJBJは、26日のKBS「ミュージックバンク」で涙の1位を獲得し、ファンに感動を与えた。

JBJは2月3~4日、ソウルオリンピック公園オリンピックホールにて、デビュー以来初めての単独コンサート「本当に正しいコンサート」を開催し、2日間で7000人あまりの観客を動員し“夢のステージ”を披露する予定だ。

記者 : イ・ソダム