オ・サンジン&ハン・ソクジュンら、BTS(防弾少年団)のダンス動画に感嘆!“角度まで完璧”

MYDAILY |

写真=O tvN「フリーな19」放送画面キャプチャー
防弾少年団がワールドスターとして成長した映像が公開された。

30日に韓国で放送されたO tvN「フリーな19」で、オ・サンジンは「RM、SUGA、ジン、J-HOPE、ジミン、V、ジョングク、平均年齢が24.7歳だ。7人の少年たちがどういう風に世界でブームを巻き起こしたのか、世界の各種メディアたちがこれを分析したこともある」と話した。

続いて「アメリカの経済メディアC社では『メンバーたちの信頼性あるイメージ構築。それをベースにしたソーシャルメディア活用』を理由としてあげているが、実際に防弾少年団は本人たちの日常や活気あふれる練習動画をアップロードするなど、ファンたちとコミュニケーションして来た」と伝えた。

彼は「2016年5月、YouTubeを通じて公開した『FIRE』のダンス練習動画をきっかけに、彼らの努力に勢いが出始めた」と語り、制作陣はこの映像を公開した。

これを見たハン・ソクジュンは「すごい。角度まで完璧だね」と話し、チョン・ヒョンムは「すごい。すごい」と感心した。オ・サンジンは「完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)とパフォーマンスで世界の人々の心を捉え、これをきっかけに韓国アイドルの位置づけをより知らせることができたのだ」と説明した。

記者 : コ・ヒャンミ