YGヤン・ヒョンソク代表、巨額の借金を肩代わり…イ・ジュノのため返済

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表が詐欺および強制わいせつなどの疑惑で起訴されて実刑が確定されるところだったソテジワアイドゥル(ソ・テジと子供たち)出身の歌手イ・ジュノのために巨額の債務を代わりに返済したことが遅れて明らかになった。

31日、The Factは「イ・ジュノが懲役1年2ヶ月に執行猶予2年を宣告されることに先立ち、ヤン・ヒョンソクがイ・ジュノの債務1億6500万ウォン(約1700万円)を代わりに返済、嘆願書を裁判部に提出して減刑に決定的な役割を果たしたことが明らかになった」と報道した。

これで控訴審判決当時、返済能力が全くなかったイ・ジュノが2億ウォンに近い債務を返済できた理由が明らかになった。

ヤン・ヒョンソク代表はイ・ジュノの債務を返済した後、善処のための嘆願書まで書いて裁判部に提出したという。特に所属事務所の職員たちにも知らせず個人的に処理したことが知られた。

イ・ジュノは2013年12月からその翌年の1月の間に、知人から計1億6500万ウォンを借りた後、返済しなかった疑いで2015年に在宅起訴された。また2016年6月25日、ソウル梨泰院(イテウォン)にあるクラブで、20代の女性二人にセクハラした疑いで起訴され、裁判を受けてきた。

詐欺の疑いと併合されたセクハラ疑惑を認められたイ・ジュノは第2審で執行猶予の減刑と共に社会奉仕120時間と性暴行治療講義40時間の履修を命令された。

“強制わいせつ疑惑”イ・ジュノ、実刑を免れる…控訴審で減刑

イ・ジュノ、遅くなった結婚式…ソ・テジとヤン・ヒョンソクも出席か?

記者 : シン・ナラ