“2年ぶりにカムバック”ユン・ミレ、2/2新曲発売…本日予告映像公開

OSEN |

写真=Feel Good Music
歌手T(ユン・ミレ)がミュージックビデオ予告映像を公開し、カムバックを知らせた。

Tは30日午後6時、所属事務所Feel Good Musicの公式YouTubeチャンネルを通じてニューシングル「No gravity」の予告映像を公開する。Feel Good Musicの代表でタイガーJK、BIZZYとグループMFBTYとして活動してきた彼女が2016年「ちょっと待ってBaby」以来、約2年ぶりに発売するソロ曲だ。

予告映像はTの顔をスケッチした映像として制作され、さらに特別な感じを与えた。叙情的なピアノメロディを背景にTの顔を描いて消し、描き直す20秒のスケッチが盛り込まれ、期待を高めている。今回のアルバムカバーと予告映像の作業にはDEANの「COME OVER」のミュージックビデオを演出した作家ソンリプが参加し、Tのユニークなキャラクターをより一層際立たせた。

特に今回の新曲は久しぶりにTのラップが鑑賞できるという点でさらに意味がある。多数のバラード曲をヒットさせ、音楽ランキングでもよい成績をおさめたTは、今回はラップとボーカルが調和したフューチャーポップジャンルに挑戦し、ユニークな音楽を披露する予定だ。

Tは、新曲「No gravity」を皮切りに新しいフルアルバムのプロジェクトを知らせる。これまであらゆる分野でアーティストとして活躍したTは「最高の一発」「推理の女王」「青い海の伝説」「太陽の末裔」など、様々なドラマの主題曲を歌い“OST(劇中歌)クイーン”と呼ばれ、SM「STATION」など様々なプロジェクトに参加してきた。

現在タイガーJKと共にBIZZY、Junoflo、BLACK NINE、Ann、BBなどが所属するFeel Good Musicを運営しているTは、上半期に発売されるフルアルバムの準備と共に今年は韓国国内外でより精力的に活動する予定だ。

記者 : チョン・ジウォン