俳優チョン・ノミン、前所属事務所に訴えられる?「本人に確認中」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チョン・ノミンが前所属事務所から訴えられたという報道が出てきた中、現所属事務所が立場を整理中だ。

本日(29日)あるメディアは、チョン・ノミンの前所属事務所であるライオンブリッジ側がチョン・ノミンを1億5000万ウォン(約1500万円)の詐取疑惑で告訴したと報道した。ライオンブリッジ側は、「チョン・ノミンが2011年4月に所属事務所と契約をしながら、自身が2009年に設立したというセジン酒造で製造されるマッコリの日本国内の販売独占権を提供するとして、1億5000万ウォンの投資金を勧めた」と主張している。

セジン酒造は2015年に経営難などを理由に廃業した。ライオンブリッジ側は、「物品供給が不可能になりながら、チョン・ノミンが独占販売契約を破棄して30日以内に投資金を返金することにしたが、これを要求する会社の意見を現在まで黙殺している」と明らかにした。

今回の提訴に関連して、チョン・ノミンの現所属事務所であるTHE C&T側の関係者は、「本人に確認後、立場を明らかにする」として慎重な立場を見せた。

現在チョン・ノミンは、KBS 2TVの週末ドラマ「黄金の私の人生」に出演中だ。

記者 : イ・スンギル