BoA「SMで私を1番怖がっている後輩はNCT」

OSEN |

写真=SM
BoAがリアリティ番組に出演した感想を語った。

26日午後、ソウル麻浦(マポ)区ソウルKBSメディアセンターで開かれたニューシングル「NEGA DOLA」発売およびXtvN「キーワード#BoA」放送記念記者懇談会で、「今回、SHINeeのキーとタッグを組むことになった」と話した。

さらにBoAはキーについて「意外と彼は男らしくリーダーシップがある。先日キボム(キーの本名)と話をしていたら、心強い弟ができた感じだと言った。キボムとは本当の姉弟のようによく連絡を取っている。キボムもひとりっ子だ」と述べた。

また、自身の先輩・後輩関係について「私を怖がる後輩はいないと思う。私は歌手の友達がほとんどいない。SMに所属している歌手じゃないと会う機会がない。たぶん(SMで)末っ子のNCTが一番私のことを怖がっている。自分が一番怖いと思う先輩はイ・スマンだ」とユニークに語った。

そしてBoAはリアリティ番組にチャレンジした理由について「幼いとき悪口をたくさん言われた。人々は理由もなく自分のことがきらいなんだと思っていた。でも、嫌いな人はただ嫌いなだけで、好きな人はただ好きになってくれることがわかった。それで気にしないようにした。好き嫌いはその人たちのものだから、私が心配することはないと思った。それでリアリティ番組をすることになった」と話した。

BoA、共演したSHINee キーとのエピソードを公開…“キボムという人について知った”

記者 : キム・ウネ