少女時代 ユリ、Raidenとのコラボ曲「Always Find You」MV公開…魅力的なボーカルの虜に

OSEN |

写真=「Always Find You」ミュージックビデオ
少女時代のユリが久しぶりに歌手としてカムバックした。DJ兼プロデューサーRaidenと特別なコラボを披露したのだ。

ユリとRaidenのコラボ曲「Always Find You」は26日午後6時、各種音楽配信サイトで公開された。これはSM STATIONシーズン2の42番目の曲だ。

「Always Find You」は甘いギターサウンドとエレクトロニックビートの調和が際立つフューチャーベースジャンルの楽曲だ。Raidenの感覚的な音楽とフィーチャリングに参加したユリの魅力的なボーカルが素晴らしいハーモニーを織りなしており、韓国語と英語2つのバージョンを聴くことができる。

ユリは「両目を隠した混乱のなか/疲れて君の道を失っていっても/I'll always find you, I'll always find you」「長い長い夜 君を訪れる/寂しさよりも私が先に/I'll always find you, I'll always find you」などの歌詞を通じて甘いボーカルをアピールしている。

ミュージックビデオにはユリとRaidenが一緒に出演した。アメリカ・ロサンゼルスでオールロケをし、けだるい日常の中で小さな逸脱を夢見るある女性の1日をフラッシュバック技法でスピーディーに描いた。

このようにユリがRaidenと完成度の高い音楽を披露している中、久しぶりに歌手としての力量を表している彼女の姿は、グローバルファンたちの熱い反応を得るものとみられる。

記者 : キム・ウネ