TWICE、今年最初の「Mステ」出演が決定“2018年のスタートは日本から”

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
グループTWICEが日本で2018年の始まりを告げる。

27日、TWICE側は「2018年にも日本を代表する音楽番組『ミュージックステーション』に出演する。26日の放送分でTWICEの2月2日の出演を予告した」と明かした。

TWICEは昨年日本デビューし、異例的な記録を積み重ねてきた。「ミュージックステーション」にも昨年6月と12月に2度出演し、その熱い人気ぶりを証明した。

TWICEは韓国歌手としては初めて、同年リリースのシングルとアルバムの両方がプラチナムレコードとして認められた。オリコンの年間ランキングの新人部門の3冠は海外出身の女性アーティストとしては初めての記録だ。その勢いでTWICEは韓国出身グループとしては6年ぶりに2017年のNHK「紅白歌合戦」にも出演した。

TWICEは2月7日に日本2ndシングル「Candy Pop」をリリースし、活動に専念する。19日にスタートしたショーケースツアーは、2月1日まで日本6都市8公演で開催される。

防弾少年団&TWICE「Mステ」出演が大反響!AKB48、乃木坂46、X-JAPANのYOSHIKIらとの記念写真が話題

記者 : キム・イェナ