2PM ジュノ、日本ミニアルバムのタイトル曲「Winter Sleep」の韓国語版「冬眠」を本日リリース

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのジュノが誕生日を迎え、スペシャルデジタルシングル「冬眠」を発売する。

25日、自身の誕生日を記念し、日本で6thミニアルバム「Winter Sleep」を発売するジュノは、同アルバムのタイトル曲「Winter Sleep」の韓国語バージョン「冬眠」を韓国でもデジタルシングルとして発売し、ファンに特別なプレゼントを届ける。

ジュノが作詞、作曲を手がけた新曲「冬眠」は、自身の話を込めた楽曲で、冬の感性を刺激するシーズンソングだ。歌詞は自分との会話をモチーフに、忙しく生きていく本人の姿を様々な角度から見つめ、印象的に表現した。つぶやくようなジュノの声と甘いR&Bサウンドが調和しているところが特徴だ。

音源と共に公開される「冬眠」のミュージックビデオでは、白い雪が降る冬の夜を背景に深い眠りに落ちたジュノの姿を感性的な映像におさめた。

現在JTBC月火ドラマ「ただ愛する仲」で主演俳優として存在感を発揮しているジュノは、韓国のみならず日本でも人気を集めている。ジュノは20日、札幌を皮切りに初めて冬のソロツアー「JUNHO(From2PM)Winter Special Tour“冬の少年”」をスターとさせた。

今回のツアーはジュノがセットリストはもちろん、舞台、照明、美術、小道具などのディテールまで直接プロデュースしたと知られ、さらに注目を集めた。ジュノは25、26日に福岡、28、29日に大阪、2月17、18日に名古屋、そして23、24日に“日本公演の聖地”日本武道館を最後に計5都市で9回の公演を終了する。

ジュノのスペシャルデジタルシングル「冬眠」は25日午後6時、韓国の各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チョン・ジウォン