gugudan、カムバック日を2月1日に変更「完成度を高めるために」

10asia |

写真=Jellyfishエンターテインメント
gugudanが2ndシングルの発売日を2月1日に変更した。

2ndシングル「Act.4 Cait Sith」のタイトル曲「The Boots」でカムバックするgugudanは、アルバムの完成度を高めるためにアルバム発売日を2月1日午後6時に変更することにした。

gugudanの所属事務所Jellyfishエンターテインメント側は「アルバムの完成度を高め、音源とミュージックビデオの最終クオリティのために、やむを得ず発売日を変更することになった」と話し、「特別な姿に変身して戻って来るために、しっかりとした結果を持ってご挨拶する予定だ」と説明した。

gugudanは多様な予告コンテンツを随時公開し、話題を集めている。gugudanは今回のアルバムを通してフランス童話「長靴を履いた猫」を個性の強い色で再解釈し、独特な歌とパフォーマンスで再誕生させる予定だ。

gugudanは2月1日午後6時、2ndシングル「Act.4 Cait Sith」の全曲の音源とミュージックビデオを公開する。

記者 : ユン・ジュンピル、翻訳 : 浅野わかな