EXO レイ、芸名の由来は台湾版「花より男子」…インタビューで明かす

OSEN |

写真=OSEN DB
EXOのレイが、自身の芸名を「流星花園~花より男子~」の“花沢類”の名前から取ったものだと明かした。

レイは最近、中国メディアSina芸能とのインタビューで、中国のボーイズグループサバイバル番組「偶像練習生」の代表プロデューサーを務めることになった感想と、自身の練習生時代の話、参加した練習生たちへのアドバイスなどを伝えた。

インタビューの中でレイは、自身の芸名がレイになったきっかけについても説明した。彼は「僕の芸名がなぜレイになったか知っているか」とし「デビューを準備していた時、事務所は僕にレイという名前がいいと思うと言った。理由を聞いたら台湾のドラマ『流星花園~花より男子~』の中のキャラクターの名前がフアゼー・レイ(花沢類)だが、静かで口数が少ないが、バイオリンがうまくて音楽に才能があるだけでなく、人気も高いと言った」とビハインドストーリーを伝えた。続けて「当時僕はあまり考えず『いい。皆さんが決めてほしい』と言った」と伝えた。

EXO レイ、中国の時代劇ドラマに出演決定…タン・ウェイとの共演に高まる期待

EXO レイ&GOT7 ジャクソン、中国サバイバル番組に出演決定…後輩アイドルを育成

記者 : チ・ミンギョン