BTOB ソンジェ、どこでも愛される秘訣とは?

TVREPORT |

写真=「InStyle」
BTOBのソンジェの多彩な魅力がグラビアで表現された。

最近ソンジェは、ファッション雑誌「InStyle」とグラビア撮影及びインタビューを行い、溢れる才能を披露した。

グラビア撮影とともに行われたインタビューで、ソンジェはどこでも愛される特有の社交性、コミュニケーション能力について「人見知りだが、人々と一緒に過ごしていると明るくなる性格なので、すぐ親しくなれる。不思議なことに、どこに行っても末っ子だから、兄や姉たちとは違和感なく過ごすが、同い年や年下とは少し距離を感じる」と打ち明けた。

BTOB内での“末っ子・オン・トップ”(最年少メンバーが最も影響力があるとの意)に続き、バラエティ番組「チプサブイルチェ」でも、兄たちを牛耳る末っ子として活躍しているソンジェ。そのノウハウを尋ねると「ヒット・アンド・アウェイ」を挙げ、「試行錯誤の末に、兄たちにどこまで親しくすればいいかの程度というのが分かってきた」と末っ子としての底力をアピールした。

性別や年齢を問わず、学ぶ所のある人に惹かれるというソンジェは「チプサブイルチェ」で会いたい師匠として長い間憧れとして挙げてきた歌手キム・ドンリュルを挙げた。

その他、ソンジェの隙のない魅力は「InStyle」2月号で確認することができる。

記者 : チョ・ヘリョン