元Wonder Girls ソンミ、ヒット曲「Gashina」以降の心境を明かす“自由になった気分”

MYDAILY |

写真=「GRAZIA」
元Wonder Girlsのソンミがヒット曲「Gashina」以降、変化した心境を明かした。

ソンミは最近、ファッション雑誌「GRAZIA」のグラビア撮影を行った。アメリカのロサンゼルスを舞台に、ハツラツとした自分ならではの魅力をアピールした。

グラビア撮影後に行われたインタビューでは、ニューシングル「主人公」に関する話はもちろん、音楽とスタイル、好みについて明かした。

昨年、彼女が最もよくやったと思えることは“変化”だという。彼女は「大衆と近くなれたのはもちろん、自分という人間をもっとアピールできたのではないかと思います。特に『Gashina』に自分の気持ちに素直になる姿を盛り込んだように、私自身も自由になった気分です」と明かした。

ミュージシャンとして披露したい音楽は、マイナーだが大衆的なスタイルだと言う。

「私が本当に好きな音楽はMr. Bigやアニマルズ、サンウリム、TOTOみたいな昔の歌です。そしてマイナーな感じが好きで、音楽の作業の時やコンセプトを決める時は、どうすれば大衆に自然に受け入れてもらえるか、たくさん悩む方です」と話した。

記者 : キム・ナラ