VIXX、アプリ「V」でファンへの愛情をアピール…メンバーそれぞれの率直な思いを明かす

OSEN |

写真=「V」放送画面キャプチャー
VIXXが格別なファンへの愛情を表した。これぞ“ファンに対する愛”といえるヌッパン(横になって行う放送)ライブだった。

21日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて、VIXXのヌッパンライブが配信された。

この日VIXXは、昨年「MBC歌謡大祭典」を通じて「桃源郷」のステージが話題を呼んだ。チャート逆走したことに関連し、ファンに感謝を表した。

VIXXは「『桃源郷』の逆走はファンたちがやってくれたことだ」と話し、エンは「たくさんの歌手からたくさん連絡を受けた。どのように準備したか、ノウハウについてもたくさん聞かれた。だから本当に嬉しかった」と打ち明け、喜びを隠せなかった。

チャート逆走で気持ちいい2018年のスタートを知らせただけに、実現したい新年の目標を言う時間もあった。エンは「20代の最後の1年であるだけに、充実した1年を過ごしたい。良い作品に出演したい」とし、ホンビンは「この道をずっと歩いていけるように努力して、この仕事にけじめをつけたい。VIXXの全盛期を作りたい」と話した。

また、ファンに対する感謝の気持ちを伝える時間もあった。あるファンが「時間を取り戻すことができればVIXXのデビューファンになりたい」とコメントすると、エンは「あの時のVIXXと今のVIXXが違わない。これからの時間をどのように一緒に過ごすかが重要だ」と明らかにした。

ホンビンは「今の僕たちがファンたちにもっと気を配ることができるし、会う機会をもっとたくさん作ることができる」とし、エンは「デビューの時からのファンも大事だけれど、これからのファンも大事だ。ファンたちが今から僕たちと一緒にいること、僕たちには本当に大きな幸運だ」とし、愛情を表した。

このようにVIXXはアプリ「V」の始めから終わりまで、長い時間隣にいてくれたファンたちに感謝の気持ちを伝えた。

記者 : チョン・ジウォン