イ・スンギ&シム・ウンギョン主演映画「ときめき・プリンセス婚活記」2月に韓国公開…予告ポスター公開

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
俳優シム・ウンギョンとイ・スンギが、易学コメディー映画「ときめき♡プリンセス婚活記」で2月の韓国映画界へ出撃する。

配給会社CJエンターテインメントは本日(22日)、「ときめき♡プリンセス婚活記」の予告ポスターを公開した。
「ときめき♡プリンセス婚活記」は、2013年に韓国で公開されてヒットした時代劇「観相師」(913万人動員)の制作スタッフの新しい易学シリーズだ。朝鮮最高の暦術家ソ・ドユン(イ・スンギ)が、婚礼を控えたソンワ姫(シム・ウンギョン)と婿候補たちの間の相性占いを通じて、朝鮮の運命を変える最高の相性の人を見つけていくという内容を描く。

特に人気俳優が総出動して、期待感を高めた。公開された予告ポスターには、イ・スンギ、シム・ウンギョン、ヨン・ウジン、キム・サンギョン、チェ・ウシク、CNBLUEのカン・ミンヒョク、チョ・ボクレなどの姿が含まれている。「世の中のすべての縁には、相性がある」というメッセージで、映画が描く縁と相性という共感度の高い素材に好奇心を誘う。

「ときめき♡プリンセス婚活記」キャラクターの個性は、四柱推命による運命キャラクターポスターを通じて垣間見ることができる。四柱推命による運命占いを通じて縁のある人物を探すという映画の内容に合わせて、各キャラクターの五行を意味する水、木、金、火、土などの漢字の単語と、特色ある東洋画の背景、そしてキャラクターの四柱推命による運命を解説した興味深いコピーで視線を引き付ける。

国の運命を左右する婚礼を控えて、婿候補を確認するために宮から出て行く荒々しい運命のソンワ姫、自身の運命も分からずに他人の運命を占う朝鮮最高の暦術家ソ・ドユン、陰陽五行の調和を作り出して長い間の干ばつを解決しようと姫の婚礼を進める王(キム・サンギョン)は、各自の運命がかかった将来を待つ表情を表わした。

これと共にソンワ姫の結婚相手、すなわち婿候補に選抜された3人の俳優の姿が注目をひきつける。野心に満ちた監察官ユン・シギョン(ヨン・ウジン)、“傾国之色(国を傾けるほどの美貌)”と呼ばれる最強イケメンのカン・フィ(カン・ミンヒョク)、限りない孝心にマナーを備えたナム・ジホ(チェ・ウシク)まで、そうそうたる候補たちの間で果たして誰が最終的に婿に選ばれるのか、好奇心をくすぐる。

持って生まれた話術で人を惹きつける二流暦術家ケシ(チョ・ボクレ)の快活な表情まで、いっぱいに満たされた魅力をリリースして映画の期待を高めた。

「ときめき♡プリンセス婚活記」は韓国で2月に公開される。

記者 : キム・ナラ