故チョン・テスさん、最後のSNS投稿は笑顔で…ファンの哀悼続く「惜しい人が去った」

MYDAILY |

写真=チョン・テスさん Instagram
女優ハ・ジウォンの弟チョン・テスさんの訃報に、ネットユーザーの哀悼の波が続いている。

所属事務所のヘワダルエンターテインメントは昨日(21日)「俳優チョン・テスさんが21日、享年34歳の年齢でこの世から去りました」として「故人は普段から、うつ病の症状で絶えず治療を受けていましたが、状態が好転して最近では演技者としての復帰を具体的に議論していたところだった。突然の訃報に、遺族たちと知人たち全員が深い悲しみの中で故人を哀悼している」と明らかにした。

引き続き「演技に対する情熱が格別だったチョン・テスさんは、美術など多様な分野にも造詣が深かった、純粋なアーティストだった」と追慕した。

わずか10日前、SNSを通じて近況を伝えたチョン・テスさん。11日、自身のInstagram(@taesoo1984)には暖かい笑顔で撮ったセルフショットをアップロードしたところだった。これに対し、ファンが遺憾の思いを表した。

ファンは該当掲示物に「惜しい人が去った」「謹んで故人の冥福を祈ります」「まもなく復帰されることと望んで見守っていたが、とても胸が痛い。ぜひそちらでは心の荷をおろして、平穏であることを願いします」「ぜひそちらでは傷つくことなく、安らかでいてください」「疲れた心を慰めてあげることができなくて、ごめんなさい」などの追慕のコメントを残している。

ハ・ジウォンの弟 チョン・テスさん、33歳の若さで死去…うつ病治療中

チョン・テスさん、俳優復帰を議論中に惜しまれる死…「トキメキ☆成均館スキャンダル」などで活躍

記者 : キム・ナラ