Davichi、3rdフルアルバム「&10」トラックリストを公開…タイトル曲は「あなたがいない時間」

MYDAILY |

写真=CJ E&M
女性デュオDavichiが新曲のトラックリストを公開した。

所属事務所であるB2Mエンターテインメントは19日、Davichiの3rdフルアルバム「&10」のトラックリストを公開した。

今回の3rdフルアルバムにはタイトル曲「あなたがいない時間」を皮切りに、デビュー曲「憎くても愛しているから」のスペシャルリメイクバージョンを含めて計10曲のバラードが収録された。

タイトル曲「あなたがいない時間」は、Davichiの代表曲の一つである「愛と戦争」を作曲したチョ・ヨンスがプロデュースを担当した。叙情的なメロディのバラード曲だ。作詞家シム・ヒョンボが別れた後の喪失感を切ない内容の歌詞で表現し、ハンギルが編曲を手掛けて完成度を高めた。

また今回のアルバムにはDavichiの自作曲が収録され、視線を引く。カン・ミンギョンは「愛さないでください」と「私がもっと愛すること」に参加した。イ・ヘリも「それでも私たち」の作詞・作曲に参加し、ニューアルバムに特別な意味を与えた。

それだけではなく特級ミュージシャンたちのサポートで期待を集めた。イ・ジョクは一番目のトラック「私たち二人」の作詞・作曲に参加した。「全く違う人生を生きていたDavichiのメンバーが、だんだん似てきて、これからも一緒にしようとする気持ち」を表現したという。

ここに弘大(ホンデ)シーンで人気が急上昇しているCHEEZEのダルチョンと昨年「プレゼント」で逆走の神話を記録したMeloManceのチョン・ドンファンは切ないバラード曲「痛い最後」を作った。歌手チョン・スンファンの「君だったら」などのヒット曲を誕生させた作曲チーム1601は「過ぎし日たち」でDavichiと呼吸を合わせた。

この他にもハン・ドングンのヒット曲「この小説の終わりを書き直そうとする」を手掛けたXEPY、人気ドラマのOST(主題歌)を作り、大衆性と音楽性を証明したRocoberryが今回のアルバム作業に参加した。

「&10」は、Davichiが5年ぶりにリリースする3rdフルアルバムだ。Davichiとして活動した10年の時間に対する感謝と、これからも活躍するDavichiへの期待を盛り込んだ。華やかなミュージシャンの参加と共に、ホットなアイドルグループWanna Oneのカン・ダニエルのミュージックビデオ出演で早くから話題を集めている。

ニューアルバムは25日の午後6時、各種音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : キム・ナラ