Block B パクキョン、K-POPアイドルとしての人生や苦悩を語る…インタビュー映像が公開(動画あり)

OSEN |

写真=Seven Seasons
Block BのパクキョンのBBC News Koreaとのインタビュー映像が公開された。

最近、BBC News Koreaの公式Facebookとウェブサイトを通じて、「K-POPアイドルの人生:Block B パクキョンの告白」というタイトルのインタビュー映像が公開された。

パクキョンはインタビューで「個人的に芸能人は感情労働が激しい職業だと思います。というのは、人に接したり、人々の前に立たなければならないことが多いんです。また、すっきりするまで打ち明けられるところもあまりないし、なるべくいつも感情を隠しながら仕事をする職業だと思っているためです」とし、芸能人という職業に対する想いを語った。

また「韓国でアイドルとして幼い頃にデビューして仕事をするため、人生が仕事です。自由ではない環境の中で、自身の人生を仕事だけで生きてきて、その仕事にまで無力になるタイミングが来れば、その瞬間自身の人生が無力になると言えます」とし、辛い瞬間について語った。

また、その瞬間を克服できた方法として「僕が大変だった時、僕と親しい芸能人の仲間がこんなことを言ってくれました。『キョン、世の中の荷物をお前がすべて背負おうとしてはいけないよ。君も1人の人間にすぎないから。その荷物を少し下ろして』と言ってくれたのですが、それに救われたと思います。すべてを背負おうとせず、少し下ろすと良くなるんじゃないかと思います」と経験談を打ち明けた。

Block Bは、8日リパッケージアルバム「Re:MONTAGE」を発売した。また27日と28日の2日間、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で単独コンサート「Block B 2018 BLOCKBUSTER“MONTAGE”」を開催し、ファンに会う予定だ。

記者 : チェ・ナヨン