iKON、2ndフルアルバム「RETURN」本日より予約販売開始…近づくカムバックに“高まる期待”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが2ndフルアルバム「RETURN」の予約販売を開始し、カムバックが近づいていることを知らせた。

リーダーB.Iが全曲の作詞、作曲に参加し、話題を集めたiKONの新しいアルバム「RETURN」は本日(18日)午前11時に予約販売を開始し、26日より店頭で販売されることになる。

2年1ヶ月ぶりに発売する2ndフルアルバムであるだけに、iKONはアルバムの構成にも特に心血を注いだ。

REDとBLACKの2つのバージョンで制作された今回のアルバムには、タイトル曲「恋をした」を含め、全8曲の新曲が収録されている。ここにスペシャルボーナストラックとして、これまでファンが最も聴きたがっていたが、韓国で発売されなかった4曲を収録した。

CDと共に120ページのフォトブックを特別に制作し、所蔵価値を高めた。8枚のポストカード、セルフショットカード、フォトフィルムなど、メンバーの魅力が様々な形で提供される。初回限定盤にはポスターも含まれている。

iKONは出発点、初心を振り返るという意味で新しいアルバム名を「RETURN」にした。それだけに、いつもよりクオリティの高い音楽と精力的な活動が期待を高めている。iKONは最近、音楽番組の他にも「知ってるお兄さん」「週刊アイドル」など、相次いでバラエティ番組に出演することを知らせ、精力的な活動を予告した。

カムバック日が迫ってくるほど期待が高まっているiKONの新しいアルバム「RETURN」は26日、YGのE-SHOPをはじめ、全国のCDショップで購入できる。音源は25日午後6時、韓国の主要音楽配信サイトを通じて公開される。

写真=YG ENTERTAINMENT
写真=YG ENTERTAINMENT

記者 : イ・ソダム