gugudan、1月31日に完全体でカムバック決定!ソイも合流

10asia |

写真=Jellyfishエンターテインメント
gugudanが1月31日、完全体で戻って来る。

gugudanは18日午前、公式SNSチャンネルを通して予告イメージを公開し、9人全員の完全体でのカムバックを知らせた。メンバーソイが今回のアルバムから合流し、9人の完全体として戻って来て、よりしっかりしたパフォーマンスを見せる予定だ。

gugudanは予告イメージを通してアルバム名、タイトル曲名、発売日時を同時公開した。カムバックアルバムである2ndシングルは「Act.4 Cait Sith」で、これはヨーロッパの伝説の中の猫の妖精を意味する。この妖精をモチーフにして作られたというフランス童話「長靴を履いた猫」をgugudanが再解釈した。「長靴を履いた猫」は猫の活躍により主人が成功するという内容だ。gugudanもやはり長靴を履いた猫となり、ファンの助力者となろうという狙いだ。

gugudanは童話、名画、映画など、ジャンルを問わず個性の強い色で作品を再解釈し、アルバムごとに話題を集めたグループであるため、新たなコンセプトに既に関心が集中している。

ニューアルバムのタイトル曲は「The Boots」だ。「Wonderland」「私みたいな子」「Chococo」に続き、「The Boots」で乗り出すgugudanの変身が期待される。

2016年6月にデビューするや否や話題を集めたgugudanは、3枚のアルバムを通して変身を繰り返し、広く愛されている。完全体で活動しながら、初ユニットのgugudan5959を出撃させ、メンバー別にドラマ、ミュージカル、OST(劇中歌)、放送など多様な分野で大活躍し、“万能アイドル”という愛称を得た。

gugudanは1月31日午後6時、各種音楽配信サイトを通して2ndシングル「Act.4 Cait Sith」を公開する。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 浅野わかな