Davichi、3rdフルアルバム「&10」予告イメージ公開…“神秘的な雰囲気”

10asia |

写真=B2Mエンターテインメント
女性デュオDavichiが3rdフルアルバムと関連した最初の予告イメージを公開した。

所属事務所B2Mエンターテインメントは17日午前、Davichiの3rdフルアルバム「&10」の予告イメージを公開した。

予告イメージでは赤い光の空間を背景に、椅子に座っているDavichiが写っている。神秘的な雰囲気が目を引く。これによると今回のアルバムタイトルは「&10」だ。25日午後6時に発売される。

「&10」は、2013年3月18日に発表した2ndフルアルバム「MYSTIC BALLAD Part 2」以降、約5年ぶりに披露するフルアルバムで、昨年末のコンサートでサプライズ発表した新曲を含み、伝統バラードの真価に出会うことのできる10曲が収録された。

所属事務所は「特別なミュージシャンたちが参加し、デビュー10周年にふさわしい“ブロックバスター級のフルアルバム”が完成した」と自信を持って話した。特にイ・ジョクがDavichiのデビュー10周年を記念してプレゼントした新曲では、Davichiのメンバーたちの変わりなき友情を感性溢れるメロディーと歌詞に込めた。タイトル曲のミュージックビデオにはトップの人気を誇るアイドルグループ Wanna Oneのカン・ダニエルが参加した。カン・ダニエルは思い出の詰まった街のあちこちを歩き回り、別れた恋人を懐かしむ姿を繊細な感性演技で解いて見せた。冬の寂しい感性を含んだDavichiのバラードが似合い、一本の映画のようなミュージックビデオが期待される。

2008年1stフルアルバム「Amaranth」でデビューしたDavichiは「愛と戦争」「8282」「事故を起こしました」「サヨナラといわないで」「亀」など数々のヒット曲を生み出し、音楽界で圧倒的な地位を築いてきた。昨年10月には約1年ぶりの新曲「私にとってあなたは」を発売し、5つの音楽配信サイトで1位を獲得し、底力を見せた。

Davichiの3rdフルアルバム「&10」は25日午後6時、各種音楽配信サイトを通して公開される。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 浅野わかな