Samuel、新曲「WINTER NIGHT」を公開…感性溢れるボーカルに注目

OSEN |

写真=Samuel「WINTER NIGHT」
Samuelがファンに大切な新年のプレゼントを届けてくれた。サプライズ新曲を発売したのだ。

Samuelは昨日(16日)午後6時、韓国の各音楽配信サイトを通じて新しいシングル「WINTER NIGHT」を発売した。

「WINTER NIGHT」は、勇敢な兄弟とプロデューサーチーム2CHAMPの合作で、温かい雰囲気のEpianoと甘いメロディがよく調和した、感性溢れるR&Bナンバーだ。これは本日(17日)17歳になるSamuelが、自身の誕生日の前にファンのために準備したサプライズプレゼントのような楽曲でもある。

特に、少年の初々しい愛の告白を率直かつ淡々と書いた歌詞が印象的だ。Samuelはここに、持ち前の切なく感性溢れるボーカルでリスナーの心を掴む。

ミュージックビデオにもSamuelの魅力がそのまま表れている。Samuelは「WINTER NIGHT」を歌いながら、様々な表情を作る。スタイリッシュなSamuleの姿と「WINTER NIGHT」のメロディが調和し、目を釘付けにする。

Samuelは自身に与えられた楽曲を見事に歌いこなした。昨年8月に1stシングル「Sixteen」でデビューしたSamuelは、3ヶ月で1stフルアルバム「EYE CANDY」を発売し、様々な楽曲にチャレンジした。

それだけでなく、Samuelはデビュー4ヶ月で「2017 MAMA」に出演したことはもちろん、中華圏のSNSで旋風を起こし、話題を集めた。日本では、大手エンターテインメント会社Pony Canyonと正式に契約を締結し、海外でもその人気を証明した。昨年、香港で開催された「2017 Yahoo Asia Buzz Awards」では、年間最多検索の韓国新人歌手賞(Most Searched KR New Singer)を受賞した。

今年17歳になるSamuelが、果たして今回の「WINTER NIGHT」でどれほど愛されるか、そしてどんな活躍を繰り広げるか、期待が高まっている。

記者 : キム・ウネ