2PM ウヨン、新曲「ぴたり」MV公開…別れた後の気持ちを歌った歌詞に“注目”

OSEN |

写真=「ぴたり」MVキャプチャー
2PM ウヨンが5年半ぶりのソロ曲「ぴたり」でカムバックした。

ウヨンは15日午後6時、韓国の全音楽配信サイトを通じて、2ndミニアルバム「別れる時」を発売した。

タイトル曲「ぴたり」は、ポップのカラーが強いコンテンポラリーカントリージャンルの楽曲で、軽快で明るいメロディに詰め込まれた別れた後の感性が際立つ楽曲だ。シンプルなパーカッションとギターリフだけでナチュラルなグルーブを感じることができる。

「泣かないで。僕はまだ言いたいことが本当に多いのに。君はただ澄んだ眼で僕を騙す。ぴたりぴたりぴたり 涙ぴたり さよなら」「泣かないで。本当に痛いと言えなかったのに 君はただ綺麗な手で涙を拭う」など、意味のない嘘の涙をやめてほしいという意味を込めた歌詞が印象的だ。

ウヨンは昨年発売した日本でのミニアルバム「Party Shots」と「まだ僕は…」でオリコンチャートのトップを飾り、6都市で開催された11回のコンサート及び13回にわたって行われた2度目の全国ツアーまで成功させ、日本でソロ歌手としての強大な影響力を立証した。

ニューミニアルバム「別れる時」は12日基準、タワーレコードのオンラインデイリー予約ランキングで首位を獲得し、今年も日本で変わらないウヨンの人気を証明している。

ウヨンは来月10日と11日、ニューアルバムの発売を記念して、ソウル漢南洞(ハンナムドン)BLUESQUAREアイマーケットホールで単独コンサートを開催し、ファンに会う。

記者 : チョン・ジウォン