神話 ドンワン、過激ファンのゾッとする行動に警告「深夜0時すぎに…」

TVREPORT |

神話(SHINHWA)のドンワンが私生ファン(サセンペン:芸能人の私生活まで追いかけるファン)に警告した。

先日(14日)、ドンワンは自身のFacebookに「深夜0時過ぎて近所の犬たちを合唱させた“ペンションに遊びに来た”という方々。この時間に門の前に食べ物とコーヒーを置いておくのは、とてもゾットする行動です」で始まる文章を掲載した。

ドンワンは「さらに、食べ物をそのように置いておくと、野生動物をおびき寄せることになります」とし「深夜に誰かの家を予告もなく訪れる行動が、その人そしてその人の隣人にどのような影響を与えるか、考えてみてください」と強調した。

ドンワンの所属事務所も昨日(15日)警告文を残した。所属事務所は「アーティストを大事に思い、持続的に関心を持ってくださることについては十分感謝していますが、以前にも申し上げた様々な被害が懸念され、実際、それに対する苦情がアーティスト本人に直接届いている状況であるため、自宅を訪問することは控えていただきたく、お願い申し上げます」と強調した。

【ドンワン コメント全文】

深夜0時過ぎて近所の犬たちを合唱させた“ペンションに遊びに来た”という方々…。この時間に門の前に食べ物とコーヒーを置いておくというのは、とてもゾットする行動です。

さらに、食べ物をそのように置いておくと野生動物をおびき寄せることになります。

今日来た方々の行動は、防犯カメラで全部見させて頂きました。車のブラックボックスにも撮られていましたよ。

深夜に誰かの家を予告もなく訪れる行動が、その人、そしてその人の隣人にどのような影響を与えるか、考えてみてください。

少数の問題を起こす人々のせいで、ファンとコミュニケーションするためのページにこのような文章を残すことになり、本当に申し訳ありません。

記者 : キム・プルイプ