「The Unit」音源発売ミッションのステージ公開…1位を獲得したのは?

TVREPORT |

写真=KBS 2TV 「The Unit」放送画面キャプチャー
「The Unit」の音源ミッションの男子1位はYellowチームが手に入れた。Yellowチームは男らしい魅力が溢れるダイナミックなステージでファンの歓呼を浴びた。

13日に韓国で放送されたKBS 2TVバラエティ番組「The Unit」では、音源発売ミッションが与えられた。有名作曲家たちの曲が公開され、チーム別に曲を選んで振り付けと歌の練習に入った。

そしていよいよ本格的な競演。「NO WAY」を選んだRedチームは華やかなステージを披露した。RAIN(ピ)はKantoに「Kantoがこの歌を生かしたと言っても過言ではない」と絶賛した。Redチームの個人ランキング1位もKantoだった。

続いてGreenチームの「MINE」のステージが繰り広げられた。脚に怪我をしたイ・ジョンハを配慮して振り付けを変えたGreenチームは、中毒性のあるステージで視線を引いた。Greenチームの個人ランキング1位は熱血男児のマルコだった。

「MY STORY」を選んだWhiteチーム。歌が思い通りにいかずに涙を見せるIMのキジュンをメンバーたちが慰めた。Whiteチームは節度のあるステージで視線を引きつけ、ファンの歓呼に目頭を赤くした。個人ランキングの1位はMYNAME セヨンだった。

「ALL DAY」を選んだYellowチームはパワフルな振り付けをこなすために練習にまい進した。しかしIM ハンギョルが練習の途中に足首を痛め、衝撃でしばらく立ち上がることができなかった。幸いハンギョルは公演当日、ダンスをこなした。Yellowチームのステージにファンは歓呼し、個人ランキングの1位はU-KISS ジュンだった。

最後にOrangeチームのステージが繰り広げられた。Orangeチームのメンバーたちは、競演曲の「QUESTION」が難しいと不安に思った。振り付けまで指摘された。しかしBIGFLO ウィジンを中心にメンバーたちは再びダンスの練習に没頭し、実際のステージは完璧だという評価をもらった。個人ランキングの1位はウィジンだった。

最終集計の結果、音源発売ミッションの1位はYellowチームだった。

記者 : キム・ムンジョン