新たな出発を前に…チョン・ギサン監督の訃報に悲しみ広がる

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
チョン・ギサン監督の訃報に同僚、先輩・後輩の監督が衝撃を受けた。

13日、チョン・ギサン監督の側近はTVレポートに「最近チョン・ギサン監督と共に演出者専門の会社を設立した。新しい人生を始めようと準備している途中にこんなことになり、とても残念だ」とため息をついた。

他にチョン・ギサン監督と共に働いていた監督たちは「あまりにも突然で虚しい」「本当に残念だ」「信じられない」などの言葉でチョン・ギサン監督を追悼した。

「マイガール」「魔女ユヒ」「花より男子~Boys Over Flowers」「花ざかりの君たちへ」を演出し名を知らせたスター監督の突然の事故に、同僚の監督はもちろん、大衆も衝撃を受けた。

チョン・ギサン監督は家族と共に海外で生活していたが、最近演出者専門の会社を作るために帰国した。彼が描いた演出人生第2幕があってこそ、彼の死がより悲しい。

チョン・ギサン監督は13日の午前1時頃、汝矣島(ヨイド)で横断報道を渡る途中にタクシーにはねられた。病院に運ばれたが、死亡した。汝矣島警察署は「防犯カメラ映像を確保し現在事故を調査している」と明かした。

チョン・ギサン監督、本日未明タクシーにはねられ死亡…「花より男子」「花ざかりの君たちへ」など多くのヒット作を演出

「花より男子」チョン・ギサン監督、ドラマ「江南スタイル」の演出を手掛ける

記者 : キム・カヨン