“カムバック迫る”iKON、タイトル曲は「LOVE SCENARIO」…B.Iが作詞・作曲

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONがリーダーのB.Iが作詞・作曲して、BOBBYが作詞に参加した曲でカムバックする。

iKONが25日にカムバックする。2年ぶりに2ndフルアルバムを発表することになる。

YG ENTERTAINMENTは13日午後、公式ブログを通じてiKONの2ndフルアルバム「RETURN」のタイトル曲が書かれた予告イメージを初めて公開した。

iKONのタイトルの曲名は「LOVE SCENARIO」。リーダーB.Iが作詞と作曲、BOBBYが作詞に参加し、iKONの色を濃く盛り込んだ。iKONはデビュー当初からグループの多くの曲を自ら作詞・作曲してきたグループだ。

デビュー曲である「MY TYPE」だけでなく、地道に自分だけの色が入った曲を作ってきたリーダーB.Iがアルバム全曲の作詞作曲に参加したものと予想され、プロデューサーとしての成長も期待される。

また、ビンテージな感じの漂う「LOVE SCENARIO」の予告イメージはメンバーたちの成熟と共に、以前のiKONとははっきりと異なるコンセプトを予告している。

同アルバムのタイトルが「RETURN」である理由がまさにiKONの開始点、初心を振り返るという意味でもある。日本など海外市場で目覚ましい活躍を繰り広げてきたiKONは、再び新たに始めるという志で今回のアルバムを通じて韓国国内での活動に全力を尽くす予定だ。
YGのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーも今回のiKONの成功的なカムバックに向けて個人SNSを通じて様々なネタバレを直接公開したり、iKONのファンたちが要請したテレビ番組への出演などを直接細かく管理している。

ファンに向けて、豊かなコンテンツと活動を予告したiKONがどのような音楽とパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントするか期待を集めている。

記者 : チェ・ナヨン