チョン・ギサン監督、本日未明タクシーにはねられ死亡…「花より男子」「花ざかりの君たちへ」など多くのヒット作を演出

TVREPORT |

写真=SBS
「花より男子~Boys Over Flowers」を演出したチョン・ギサン監督の訃報が伝えられた。

13日、TVレポートの取材の結果、チョン・ギサン監督はこの日未明に交通事故で亡くなった。チョン監督は午前1時ごろ汝矣島(ヨイド)で横断報道を渡る途中にタクシーにはねられて病院に運ばれたが、死亡したと知られた。

遺体は現在汝矣島(ヨイド)聖母(ソンモ)病院に安置されており、殯所(出棺まで棺を安置しておく場所)はまだ設けられていない。海外に居住している遺族たちが現在帰国中だ。遺族の帰国後に殯所が設けられる予定だという。

チョン・ギサン監督は1985年にKBSに入社し、「パパ」「ボディガード」「快傑春香」などを演出した実力派PDだ。

2005年KBSを退社し、フリーランスとして活動しながら「マイガール」「魔女ユヒ」「花より男子~Boys Over Flowers」「花ざかりの君たちへ」を演出し、大きな人気を博した。特にハン・チェヨン、イ・ドンウク、イ・ダヘ、イ・ミンホ、ク・ヘソンなどスター俳優たちを発掘したことでも、話題となった。

「花より男子」チョン・ギサン監督、ドラマ「江南スタイル」の演出を手掛ける

写真=KBS

記者 : キム・カヨン