ヒョンビン出演が話題!キム・ドンリュル、新曲「返事」MV公開…深い感性は“まるで映画のよう”

TVREPORT |

写真=「返事」ミュージックビデオキャプチャー
俳優ヒョンビンが出演した歌手キム・ドンリュルの「返事」のミュージックビデオが連日話題だ。

11日午後6時に発売されたキム・ドンリュルの新曲は、発売前からミュージックビデオにヒョンビンが出演するということが知られ、関心を集めた。また、これに先立って公開されたミュージックビデオ予告映像を通して、ヒョンビンの深い眼差しとキム・ドンリュルの声が合わさり、歴代クラスのミュージックビデオになるという期待を集めていた。

やはりヒョンビンとキム・ドンリュルの出会いは、その期待を上回った。ヒョンビンは今回のミュージックビデオで淡々とした表情と、悲しそうな眼差しで歌の叙事を埋めた。

「返事」の感性を深い眼差しで淡々と演じたヒョンビンは、長く感じられがちな約6分のミュージックビデオに最高の集中度を与えた。ヒョンビンの演技とキム・ドンリュルの声、ロンドンオケーストラの出会いが作り出した幻想的なミュージックビデオは、むしろその後の物語が期待されるほどだ。

昨年韓国で良い成績をあげた映画「コンフィデンシャル/共助」「スウィンダラーズ」では見せなかった感性を披露し、深い眼差しを確実に印象に残した。

現在、ヒョンビンは映画「猖獗」の撮影で忙しい日々を過ごしており、今年映画「交渉」と「猖獗」が公開される予定だ。

記者 : キム・ガヨン