SUPER JUNIOR イェソン初出演ドラマ!チ・ヒョヌ主演「錐-明日への光-」3/2よりTSUTAYA先行DVDレンタル開始!

Kstyle |


書き込み件数、トータル150万件以上! 韓国社会の真髄を貫く作品として、話題騒然の社会派ドラマ!

韓国で人気のウェブ漫画をテレビドラマ化した本作。大手スーパーで起きた不当解雇事件を通じて強者の横暴に立ち向かう弱者たちにスポットを当てた物語で、韓国社会の配賦をえぐるドラマとして話題を集めた。韓国放送時には、大手ポータルサイトNAVERでの書き込みが1話あたり1万件を超え、最終的には計150万件の書き込みがされるほど視聴者を熱くさせた。働くもの誰もがどこかしら共感してしまう、注目作が日本登場。


フランス大手スーパーの韓国店舗で実際に起きた解雇事件を題材にした骨太ドラマ

本作のストーリーは、2003年フランス資本のスーパー・カルフールの闘争を題材にしている。スーパーの従業員が組織に対して起こしたこの闘争は512日間にもおよび、立ち上がった労働組合の幹部たちは解雇となったが、労働組合の半分以上が勝利を収めた。労働組合のストライキ闘争が社会的連帯に繋がり、最後には勝ち取った数少ない事例となっている。実話を基にしているからこそ描けるリアルな描写が胸を打つ。

©JTBC All Rights Reserved

チ・ヒョヌが大きな組織に立ち向かう勇気ある主人公を熱演!

チ・ヒョヌが本作で演じるのは、気が弱く、臆病で、争いも嫌いだが、争いを避けることができない主人公スイン。曲がったことを許さない親の下で育ったからか、不正や理不尽を許せない性格の持ち主。売上のために、非正規労働者たちの首を不法に切ろうとする組織に反発し、労働組合の先陣を切る存在になる。組織で働いている身分だから上のいうことを全て聞くべきという理不尽な強者たちに立ち向かう姿は思わず応援したくなる。


イェソン(SUPER JUNIOR)がドラマ初出演! 組織の波にもまれる若者に!

日本でも大人気のSUPER JUNIORのメインボーカルを担当するイェソンが本作でドラマ初出演。社会の不条理と不義を避けられず、あらゆる問題にぶつかり、見る人を切ない気持ちにするスーパーの店員ジュンチョル役を熱演。チ・ヒョヌ演じるスインとともに、労働組合の一員として、力を合わせて組織に対抗する。

©JTBC All Rights Reserved

若者たちを導く労働相談所・所長には実力派アン・ネサンがキャスティング!

組織と戦う若者たちのため、その道筋を描いてくれる今にも潰れそうな労働相談所の所長ク・ゴシン役には、「メイクイーン」「いとしのクム・サウォル」などでその存在感を光らせる実力派俳優アン・ネサンが名を連ねた。少し荒々しいが、弱者の中で不義と不条理に耐え切れず、いつかは殻を突き抜けてくる錐(キリ)のような者にはとても寛大で、全面的に支援をする。チ・ヒョヌ演じるスインとのタッグを組み、組織に対抗できる労働組合を作り上げる。

■商品情報
「錐-明日への光-」
【レンタル】TSUTAYA先行でレンタル開始

○Vol.1~6:2018年3月2日(金)レンタル開始
CPDP-13337~13342
カラー/16:9/ドルビーデジタル 2.0ch ステレオ
片面1層/字幕:日本語字幕/音声:韓国語

発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
©JTBC All Rights Reserved
原題:송곳/製作年:2015年/全12話
※商品デザイン/組枚数/仕様は変更になる可能性がございます。

<キャスト>
イ・スイン:チ・ヒョヌ「トロットの恋人」「オーバー・ザ・レインボー」
ク・ゴシン:アン・ネサン「いとしのクム・サウォル」「キルミーヒールミー」
チュ・ガンミン:ヒョヌ「テバク~運命の瞬間~」
ファン・ジュンチョル:イェソン(SUPER JUNIOR)

<スタッフ>
演出:キム・ソクユン「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」
脚本:イ・ナムギュ、キム・スジン
原作:チェ・ギュソク

<ストーリー>
イ・スイン(チ・ヒョヌ)は、気弱で臆病なものの、不義と不合理な状況は我慢できない。軍隊での不条理に耐えられなかったスインは、除隊をして外資系流通会社に就職。大型スーパーのマネージャーとして勤務することになる。会社は全面的に非正規販売職を追い出すことに躍起になっていた。そんな会社の不義を見ていられないスイン。会社からの圧迫と対立という絶望的な状況の中、スインは労働相談所を訪れ、そこでク・ゴシン所長(アン・ネサン)に出会い、労働法を武器に不条理を強要する社会と戦うことになる。抑圧された社会を<錐>のように突き、労働者たちが忘れてしまった、自らの権利を取り戻そうと、スインの戦いが始まるのだが!?

記者 : Kstyle編集部