EXID ソルジ、新プロジェクト「Re:flower」最初の主人公に…15日「夢に」リマスター音源を公開

OSEN |

写真=バナナチャルチャーエンターテインメント
EXID「Re:flower」プロジェクトの最初のメンバーはソルジとなった。

所属事務所であるバナナカルチャーエンターテインメントは、本日(11日)「『Re:flower』プロジェクトの最初のアーティストはソルジで、15日午後6時、韓国の各音楽配信サイトを通じて『夢に』のリマスターバージョンの音源が公開される」と伝えた。

EXID公式SNSにサプライズ公開され、好奇心を刺激したスポイラー(ネタバレ)イメージは「夢に」歌詞の一節である「一人でぼんやりと座って空を見上げて」を表現したものだ。

「夢に」は、昨年発売したEXIDの4thミニアルバム「Full Moon」の収録曲で、メンバーソルジのソロ曲だ。繊細なメロディと夢幻的な感情を描いた歌詞を特徴とするElectro Urban R&Bトラックで、ソルジだけの淡々として率直な感情のボーカルが際立つ楽曲だ。

「Re:flower」プロジェクトはEXIDの多くの楽曲の中で、タイトル曲に隠れて日の目を見ることができなかった“隠れた名曲”を再発売するという企画だ。EXIDがデビュー後から今まで歩んできた道と思い出を振り返ることができ、ファンには意義深いプレゼントになると見られる。

EXID、新プロジェクト「Re:flower」を発表…自身の“隠れた名曲”を再リリース

記者 : ソン・ミギョン