EXID ソルジ、眼窩減圧術の手術を終え退院を報告…“治療および回復に集中”

OSEN |

写真=OSEN DB
EXIDのソルジが眼窩減圧術(眼症の手術)を無事に終え退院し、体調回復に向け、安静にしているという。

所属事務所のバナナカルチャーエンターテインメントは昨日(10日)午後、公式ファンコミュニティを通じて「ソルジは8日、眼窩減圧術を無事に終え、今は回復中です。担当主治医によると、手術は無事に終わりましたが、眼窩減圧術は時間を持って見守らなければならない手術であるため、現時点で正確な経過をお伝えすることは難しいとのことです」と明らかにした。

8日に眼窩減圧術を受けたソルジは、手術が終わった後、ファンに自らその事実を伝えるためファンコミュニティを通じて状況を知らせた。

また「ソルジは本日(10日)午後、退院後帰宅して安静にしており、通院治療を並行する予定です。ソルジ本人も早く元気な姿で挨拶できるよう、治療および回復に集中し、今まで待ってくださっているファンの方々に、感謝の気持ちを伝えていました」と説明した。

ソルジは、2016年12月に甲状腺機能亢進症(バセドウ病)と診断され、活動を中断した。薬物治療を着実に受け、回復のため頑張ってきた。その間、EXIDは4人組で活動してきた。

最近ソルジは体調を回復し、放送活動には参加できなかったが、EXIDが昨年11月に発表したアルバム「Full Moon」にはボーカルとして参加した。NAVERのライブ配信アプリ「V LIVE」を通じて、久しぶりにファンと出会ったりもした。

“病気療養中”EXID ソルジ、手術前日にファンに挨拶「元気に戻ってくる」

“バセドウ病治療中”EXID ソルジ、8日に眼窩減圧術を受ける…「復帰時期は未定」

【バナナカルチャー公式コメント全文】

こんにちは。
バナナカルチャーのEXID担当者です。
ファンの方々が気になさっている、ソルジの近況についてお伝えします。

ソルジは8日、眼窩減圧術を無事に終え、今は回復中です。担当主治医によると、手術は無事に終わりましたが、眼窩減圧術は時間を持って見守らなければならない手術であるため、現時点で正確な経過をお伝えすることは難しいとのことです。

ソルジは本日(10日)午後、退院後帰宅して安静にしており、通院治療を並行する予定です。

ソルジ本人も早く元気な姿で挨拶できるよう、治療および回復に集中し、今まで待ってくださっているファンの方々に、感謝の気持ちを伝えていました。

我々所属事務所のスタッフ全員が、ソルジの早い回復のため最善を尽くす所存です。今後の経過についてもファンの皆様にお伝えします。

たくさんのご心配、ご声援に感謝いたします。

記者 : ソン・ミギョン