EXID、新プロジェクト「Re:flower」を発表…自身の“隠れた名曲”を再リリース

OSEN |

写真=バナナカルチャー
EXIDの2018「Re:flower」プロジェクトが始まる。

本日(10日)、所属事務所であるバナナカルチャーエンターテインメントは「EXIDが『Re:flower』プロジェクトを開始する。15日午後6時、最初のリマスター音源が公開される予定だ」と明らかにした。

公開されたコンセプト予告イメージの中には、プロジェクト名と共に花が咲く様子が写っている。「返り咲く花」という意味を込めた「Re:flower」は、毎月曲が公開される度に花びらが一枚ずつ咲き、EXIDがデビューした月である8月の誕生花であるひまわりが完成するという意味を持っている。

「Re:flower」プロジェクトはEXIDの多くの楽曲のうち、タイトル曲に隠れて、日の目を見ることができなかった“隠れた名曲”を再発売するという企画だ。最初に公開される隠れた名曲はどんな楽曲なのか、関心が高まっている。

特に、このプロジェクトはEXIDがデビュー後から今まで歩んできた道と思い出を振り返ることができ、ファンには意義深いプレゼントになると見られる。公開されたイメージには、デビュー6年で初めて決定したEXIDの公式カラーが使われ、さらに意義深いプロジェクトになった。

写真=バナナカルチャー

記者 : チョン・ジウォン