“人気絶頂”Wanna One、驚きの収入額とは?…「I.O.Iの7倍以上」

MYDAILY |

写真=チャンネルA「風の便りに聞きましたけど!?」放送画面キャプチャー
人気アイドルWanna Oneの収入が公開された。

8日に韓国で放送された総合編成チャンネル・チャンネルA「風の便りに聞きましたけど!?」で、アイドルについて話し合っていたUntouchableのSleepyは、記者団に「アイドルの収入はどのぐらいなの?」と質問した。

これに大衆文化評論家は「僕たちが名前を聞いてすぐ分かるアイドルグループたちは、実は中小企業レベルだ。“歩き回る中小企業”と言える。Brown Eyed Girlsのガインの場合、『一生使えるほど稼いでおいた』と明かしたことがある。実際にEXO、BIGBANG、Wanna One、防弾少年団のようなアイドルグループは、1年間の売上が殆ど約100億ウォン(約10億円)だ。巨額だ」と答えた。

続いて芸能部記者は「I.O.Iは10ヶ月間活動して約100億ウォンを稼いだ。しかしWanna Oneはデビューショーケースだけであげた収益がなんと20億ウォン(約2億円)だ。そして、アルバム収益が昨今の新人グループたちより多い100億ウォンを記録し、広告出演で60億ウォン(約6億円)を稼いだ。また結成して2ヶ月で収益を計算してみたら、約200億ウォン(約20億円)だったという。そのため昨年だけで約300億ウォン(約3億円)を稼いだと推定しているが、まだ活動期間が1年も残っている。だから1000億ウォン(約100億円)まで可能だと思う」と述べた。

するとファン・ヨンジンは「昨年デビューしたI.O.Iと同期間を比べてみると、7倍も高い数値だ」と付け加えた。

Wanna One、新年最初の予告映像に関心集中“黄金期の始まり”(動画あり)

Wanna Oneの初給料の金額とは?…各所属事務所ごとに支給

記者 : コ・ヒャンミ