「MIX NINE」出演イ・スジン、交通事故で番組から降板…同乗者のイ・スミン&キム・ボウォンは退院

OSEN |

写真=FAVEエンターテインメント
総合編成チャンネルJTBC「MIX NINE」に出演してきたFAVEエンターテインメントのイ・スジンが番組から降板する。

所属事務所であるFAVEエンターテインメントは、本日(8日)「交通事故と、これによる負傷で本人や家族、医療陣や『MIX NINE』の制作陣などと協議を経て、降板を決めた」と明かした。

番組があと少しで終了する上に、昨日(7日)韓国での放送で発表されたネット投票で4位を獲得するなど、デビュー組に選ばれる可能性が非常に高い中での降板に、ファンは残念がっている。

イ・スジンは12月31日「MIX NINE」の撮影を終えて家に帰る途中、ソウル漢南(ハンナム)大橋付近で、乗っていた車が前の車と衝突して病院に運ばれた。当時、車にはイ・スジンとともにイ・スミン、キム・ボウォンとマネージャーの4人が乗っており、シートベルトは着用していたという。

救急隊が到着し近くの病院に運ばれたイ・スジンは、当時医療陣からは外部からの衝撃による胃損傷と診断されて応急手術を受けた後、8日午後現在、入院して治療を受けており、幸い徐々に回復しているという。

イ・スミンとキム・ボウォンは事故当日、軽い打撲傷などの診断を受けた後、退院した。現在、自宅から通院治療を受けながら休息を取っているという。

イ・スミンとキム・ボウォンは、来週に予定されている番組の撮影を続けていく。所属事務所の憂慮にも関わらず、イ・スミンとキム・ボウォンは出演を続けたいと言っている。

本人たちの意思と両親、医療陣の意見に従い、イ・スミンとキム・ボウォンは番組から降板せず、残りの日程に参加することになった。

事務所は「イ・スジン、イ・スミン、キム・ボウォンはもちろん、突然の事故で驚いたであろう家族とファンの方々、『MIX NINE』の関係者および他の参加者にもご心配をおかけし、心から申し訳ない。これから治療と全快に向けた支援を惜しまない」と話した。

「MIX NINE」芸能事務所ツアー合格者170名の公式プロフィール写真を公開…本格的な競演&投票控え“高まる期待”

「K-POPスター6」出身イ・スミン&パク・ソヨンら、FAVEエンターテインメント練習生11人が「MIX NINE」に参加

記者 : ソン・ミギョン