EXO レイ、特殊な仮面で代役が撮影に参加?噂を全面否定「事実無根」

TVREPORT |

EXOのレイが、特殊仮面を使った代役説が浮上すると公式コメントを発表し、不快な心境を表した。

6日午後、レイの中国工作室(個人事務所)は公式Weiboを通じて声明を発表し、特殊仮面を使った代役説についてコメントした。これに先立ち、オンライン上では朱林紅というネットユーザーが「レイが撮影チームを離れ、特殊仮面を用いて代役を使った」という内容の噂を流布していた。

写真=Weibo
レイ側は「1月6日午後4時55分頃、Weiboの実名認証ユーザーである朱林紅が悪意を持って『レイが撮影チームを離れ、撮影チームは特殊仮面を用いてレイの部分を撮影してほしいと求めた』という事実でない内容を流布した」とし「オンラインに広がっている特殊仮面を使った代役の噂は事実ではなく、会社側は特殊効果の会社と接触したこともない」と正式に釈明した。

他にもレイ側は北京の法律事務所を通じて厳重な法的措置を求めたと警告し、噂の流布を自粛してほしいと強調した。

噂を初めて流布した朱林紅という人物も6日夜、自身のWeiboに「本日の仮面の特殊効果の件は事実ではなく、Weiboの当該書き込みはすでに削除した。関係者と話し合い、同件は解決済みである。この場を借りてレイに正式に謝罪する。レイのファンの許しを求める」と書き込んだ公式謝罪文を掲載した。

現在中国で活躍しているレイはタン・ウェイ初の時代劇「大明皇妃・孫若微伝」に合流し、話題となった。レイは同作で明の皇帝を演じる。

EXO レイ、中国の時代劇ドラマに出演決定…タン・ウェイとの共演に高まる期待

EXO レイ&GOT7 ジャクソン、中国サバイバル番組に出演決定…後輩アイドルを育成

記者 : パク・ソリ