“INFINITEの弟分”Golden Child、デビューからわずか4ヶ月でジェソクが脱退…「本人による芸能活動中断の意思」

OSEN |

新人ボーイズグループGolden Childがジェソクの脱退により、10人組となる。

7日、Golden Childの所属事務所Woollimエンターテインメントは公式ファンカフェに「ジェソクが最近、健康上の理由や活動による大きなプレッシャーなどにより、芸能活動を中断したいと話し、今後Golden Childのメンバーとして共にすることができなくなりました」と明かした。

さらに「当社はこれまでジェソクと十分時間をかけて話し合い、今後の様々な活動の可能性や方向性などについて議論してきましたが、本人の意思やGolden Childのメンバーとの議論を経て、沈思熟考の末ジェソクの意思を尊重することに決めました。Woollimエンターテインメントは今後もジェソクの将来を応援するつもりです。また残ったGolden Childのメンバーたちも新しく再整備し、チーム活動を繰り広げられるよう最善を尽くします」とつけ加えた。

Golden Childは2017年8月28日に1stミニアルバム「GOL-CHA!」でデビューした。WoollimエンターテインメントからINFINITEの弟グループとして11人組でデビューし、注目を集めた。デビューからわずか4ヶ月ほどでメンバー一人が脱退することとなった。

“INFINITEの弟分”Golden Child、ジェソク&スンミンのコンセプトフォト&映像公開…女心を刺激する彼氏ルック

Golden Child、日本初公演が突然中止に…所属事務所がコメント「原因は制作会社」

【Woollimエンターテインメント 公式コメント全文】

Golden Childの所属事務所Woollimエンターテインメントです。

Golden Childを大切に思い、愛してくださるたくさんのファンの皆さんにまずは申し訳ないという言葉をお伝えし、残念なお知らせをお伝えします。

Golden Childのメンバーとしてたくさんの愛をもらい、活動したジェソクが最近健康上の理由と活動への大きなプレッシャーなどにより、芸能活動中断の意思を示し、今後Golden Childのメンバーとして活動できなくなりました。

当社ではこれまでジェソクと十分な時間をかけてたくさんの話し合いをしてきました。今後のさまざまな活動の可能性及び方向性を話し合ってきましたが、本人の意思とGolden Childのメンバーたちとの議論を経て、沈思熟考の末ジェソクの意思を尊重することに最終的に決定いたしました。

Woollimエンターテインメントは今後もジェソクの将来を応援するつもりであり、残ったGolden Childのメンバーは再整備をしてチーム活動を展開していくことができるよう最善を尽くします。

新年に残念なお知らせを伝えることになりファンの皆さんにもう一度申し訳ないという言葉をお伝えし、Golden Childがさらに成長し、努力する姿をお見せするよう最善を尽くします。

ファンの皆さんの変わらない応援と関心をお願いし、早い時期にGolden Childはさらに良い音楽で帰ってきます。

記者 : チャン・ジンリ